

終局

もう、ご覧の通り現在このブログのコメント欄は酷いありさまなので、とうとう移転することにいたしました。

タイトルも少し変わります。メールアドレスも少しだけ変わります。ほんの少しだけ。

今まで、このブログは様々な困難(?)に見舞われつつも(私のサボリぐせ、等)たくさんの方に支えられここまでやってこれました。

本当に、色々と楽しいブログ活動でした。

これからは、また新しい地(とはいえ、fc2内で移動するだけなんですけど)で頑張っていきたいと思います。

このブログとお別れするのはなんか笑えるくらいに寂しいけど、心機一転がんばろうと思います。

これからも、ダメ管理人とダメブログをよろしくお願いいたします。


メールアドレス……arakakidiaryあっとyahoo.co.jp

URL……ttp://arakakidiary2.blog20.fc2.com/


本当に、今までありがとうございました。

協力

バカで頭の悪い姉が、PS3本体と『バイオハザード5』を買ってきた。


そりゃ私もやってみたかったけどさあ。まさかほんとに買ってきちゃうとは。


んで、とにかくわざわざコントローラーも買ってきたみたいで、二人でやってみた。


そもそも私は普段、バイオ好きとか言っても所詮はしがない観戦専門。


一人プレイだったら絶対にやらなかったけど、今回からは今までバイオ好きなら誰しも念願だった『2人プレイ』ができるって事で、なんかテンションあがった。


いやー、これすごい嬉しい。ほんとに、バイオやった事ある人なら皆一度は2人プレイやりたいって思った事あると思う。


きっと私、4が出てから5が発売される間に死んでたら一生後悔してたと思う。それぐらい絶対やってみたかったこと。


んでまあとにかく、バイオ大好きとかのたまってる割にあんまり上手くない姉と、てんでダメな私で、何十回と死亡しながら必死でやりましたとさ。


これ多分、和美と知美でやったら物凄い連携プレーが見られるんだろなあ。あの人たち、スマブラで組んだらすんごく強いからね。

縁起

13日の金曜日!

とはいえ特に一日何も無く、眠りにつくベッドの中でペコペコとこの日記を書いている私。
お久しぶりです。

13日の金曜日ってあんまり無い気がするけど、なんか二月に限って毎年13日は金曜日の気がする。

そんで、土曜日は休みだからとか言って金曜日のうちにチョコを渡す。なんか毎年そんなイメージ。バレンタインイヴって感じ。

ああ~…バレンタインデーは別に良いけど、土曜日が休みって言うのが懐かしい…。

年間通じて週休二日って凄いよね。高校生にもどりたーい

まあそんな事言ったってどうしようもない訳で、今の私にできるのは毎週毎週二日ずつ休み続ける高校生以下の諸君を羨む事だけだ。

うーん、羨ましい。


んで、まさに明日は本番タインデー。

あんまり良い思い出の無いバレンタイン。

ほんっとに昔、中学生のころ、私も幼心に恋(と呼べるかわからないけど)をして男子とお付き合いをさせていただいてました。

まあ自分が中学生のころの恋愛なんて今思えば笑ってしまうようなものなんですけど。

でもとにかく彼氏がいたまま2月14日を迎えた訳なんですが、私がバレンタインデーの事を本っっ気で忘れてて、何も渡せませんでした。

あの時の彼との大喧嘩は、思い出すと今でも胸が痛みます。あたりまえか。

新年

とっくに明けてます。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

何だかんだと忙しい日々を送っている私ですが、この時期は本当に最高。

何も考えずだらり~んと過ごしてました

一年で一番好きな時期かもしれない。年末年始

あと、友達と温泉旅行に行ってきました

やっぱり露天風呂はきもちいい

最高だ~

家のお風呂とは全然違うよね、格が。

いや、家のお風呂も気持ち良いんだけども

やっぱり外ってのが最高だよ。あの寒気がね。

お湯に浸かりながら雪も見られたし。

普段散々見てる雪も、露天風呂で見る雪は一味違う。やっぱりね、格がね。




とまあ、一年分休みまくったんじゃないのってぐらい思いっきりダラダラしたのと、露天風呂の気持ち良さを再認識した年末年始でした。

今年も、当ダメブログをよろしくお願いします。


聖夜

めりーくりすます!

確認は出来ないけど、きっとだけど、去年の12月25日も同じタイトルつけた気がします

『聖夜』ってね

結局、二文字タイトルでやってるとその内尽きるよねえ。ボキャブラリが

多分、来年も再来年もその先も、ブログ続けてるとしたら12月25日は『聖夜』ってタイトルつけると思う

だって、他に無いもの

他になにかつけるとしたら『赤鼻』とか『白髭』とか『七面』とかかな。結構意味不明

ということで、このタイトルが一番しっくりくるってことですね





うーん。なんてどうでも良い話なんだ

クリスマスごはんはイヴの日に食べたので、今夜はうなぎ!

うーん、おいしい。ほっぺた落ちた

結局、クリスマスごはんよりうなぎの方が美味しかったかもしれないという。なんかむなしさ

でも、良いクリスマスだったとは思います。思い出に残る二日間でした

また来年も良いクリスマスを迎えられる事を祈って、今日のところはおやすみなさい

体型

こっ、これはまずい!!!

なんか、良く良く見たらそろそろお腹がやばい

たぷんたぷんだよ

まずいぞこれは

やばいってえ

今までの人生は、まあそんなに食欲旺盛な訳でもないですし、別に運動しないでも何だかんだと何とかなってたのが私のだらりん人生

でも大学に入ったら、運動の機会がまるっきり無くなっちゃったもんなあ

そりゃこうも(画像無し)なるよ



でも別に、特に運動の機会は設けません

ある日、朝起きたら元に戻ってますようにっと。

乱闘

本当にお久しぶりにちは。本物私です。

姉の変な日記は消しました(笑) 一応言っておきますが、姉になんかパスワード教えてません。勝手にパソコンをいじられて勝手にブログをいじられたようです。

もう変な人に勝手に投稿されないように、今日からまたちゃんと更新しよう。

あと、さっきメールを確認したらもの凄く溜まってしまっていました。ちゃんと返そう。



今日は、友達とみんなでスマッシュブラザーズというゲームをやりました。

和美→亜由美→雛子→知美→円→私という順に強くて、でもその何倍も何十倍も何百倍も無限に強いのが帝王・小藤田くん。

強すぎてびっくりしました。もしこのゲームの全国大会みたいなものがあったら、全部シードで優勝しちゃうんじゃないだろうかってぐらい強かった。

女子の威信とプライドを賭けた和美+亜由美+雛子vs小藤田くんというメチャクチャなチーム戦で挑んでも一回も落とせずにやられてしまいました。

ちょっと憧れてしまう強さ。

でも、小藤田くんはこのゲームが発売された当初、一日中、本当に朝00時00分から23時59分まで精魂込めてやりまくっていたそうです。

そこまでやらなきゃ強くなれないなら、別にいいや。

土用

ん~~~~っ、


今年もついにこの時期がやってきました!!!!!!



そうです皆さんお待ちかね、明日は”土用の丑の日”です! いやっほ~!



今日は”土用の丑の日前夜祭”として、またいつものうなぎ屋さんに行ってきました。


おいし~。


また、全国にいらっしゃるうなぎファンの方々と前夜祭を楽しみました。(メールで)


うなぎファンの方とうなぎについて語るのは楽しい。安らぐ。


そのうち”うなぎファンクラブ”とか”全国うなぎ組”とか出来ないかな。まず間違いなく入会しちゃうよ。


まあ、食べちゃってるんだけどね。教祖様。




明日はいよいよ本番だぁ~。気を引き締めてかないと~。


大学終わったらうなぎ屋さんに直行だ~。楽しみだ~。


ふとる~。


Crick here!


まぁ~、 いいか~。

半年

本日、6月30日は大晦日大晦日と呼ばれる日です。


これは、和美と知美が何も無い6月に痺れを切らして編み出した行事で、一年の中間地点である本日12時00分~23時59分を「大晦日大晦日」と呼ぶ事にしました。




まず朝の5時に神社へ集合し、お参り(何か大晦日っぽいけど何かが違う)。


その後着替えて普通に大学へ行き、昼は各自が技術の粋を結集し作り上げた「何かおせちっぽい弁当」大会。優勝は円、準優勝が亜由美でした。


私は 玉子焼き、赤飯、かまぼこ、ゆで卵、きんぴらごぼう と言う目もくらむ豪華ラインナップで4位。3位が雛子、5位和美で6位が知美でした。


円は料理上手すぎです。ほんとに。超おいしかった。


大学が終わると夜は近くのお蕎麦やさんで半年越し蕎麦。意味は無いけどただ美味しかった~。





まあ、本当に意味は無い行事だったんですけど、皆でこうやってバカなことをやるのは楽しいです。


今日が日曜日ならもっと色々やれたのになぁ~。ちょっと残念。


高校生の時、この日に6人で振り袖を着て神社へ初詣へ行った時は近所の方々から奇人扱いされましたけどね。
(そもそも初詣は大晦日じゃない)


でも何はともあれ楽しい一日で、この行事はこの先も続けばいいなと思います。


朝5時集合だけは本当に勘弁して欲しいけど。


今も睡魔に襲われ、もう………………限界。


おやすみなさい。まだこんな時間だけど寝ちゃいます。おやすみなさい。


Crick here!


ちなみに、明日は正月正月らしい。

戦慄

お酒というものは本当に恐ろしい。


本当に。


そこのあなた。そんな事ないと思ってらっしゃるかもしれませんが、本当です。本当に恐ろしいんです。


今日の午前1時頃、私は寝る前にトイレに行こうと思ったんですが、トイレの扉は開きっぱなしになっていて中から光が溢れていました。


私はその影から中に姉がいる事に気付き、「なにやってるのー?」と中を覗いて声をかけました。




「ギャアアアアアアアアアアアアアーッ!!!!!!!!」




筆舌に耐え難い程の悲鳴(結局耐えた)が家を包み、私は呆然としました。


姉はあろうことか自らの服を便器の中に放り込み、タンクのレバーを倒して水を流している最中でした。


「お姉ちゃん!!!?何やってんの!!!???」


「あ~?洗濯~…………」


私は姉が完全に酔っ払っている事と眠気が限界を越えている事を理解し、すぐに服を取り上げました。


ビチャビチャの洋服を洗濯機に入れ、私は姉をベッドに放り込みました。




もし私が気付かなかったらと思うと、今も背筋が冷えます。


何も知らず眠る姉を恨めしく思いながら、私は辺りに飛び散った水の処理をするのでした。
(もちろんと言うかなんというか、水は綺麗なものでしたよ(笑)


私は去年二十歳を迎えながらもまだお酒は飲んだ事が無いのですが、今回の様な姉の姿を知る度に「お酒はやめよう」と強く胸に誓うのです。


お酒は人を破滅に追い込みます(笑)




とりあえず、姉には一ヶ月の禁酒令が発令されました。


庭球

和美・知美「おい! 香織っ!!」

そんな、二人の罵声で今日私は目を覚ましました。

もちろん現実の話ではありません。夢の中からの二人の呼び掛けに、私は応えたのです。

和美「おいっ! 起きろっ!」

夢の中からの……

知美「おい! 起きろって言ってんだろあほたれっ!」

夢の中からの………

和美・知美「わははははー!」



夢じゃなかった…………



私「……何やってんの」

和美「あー香織おはよー! 遊ぼー」

私「遊ぼうって…まだ12時だよ」

知美「真昼じゃん!!!!」

私「んー…とりあえず後30分だけ……」

和美「だめだ起きろー!」


結局、無理やり着替えさせられてすぐ出掛けることに。勝手に部屋に上げた姉を恨めしく思いました。

私「今日何するの?」

和美「テニス!! 近くにコートがあるんだってさー」

私「えっ、テニス? そんなの私できないよ?」

知美「安心して。ちゃんと分かってるって!」 

和美「香織に出来るスポーツなんか無いよね!」

私「…………」

知美「あ、でもツイスターとかなら香織にも……」

私「それスポーツじゃない!!!」

そんなこんなで亜由美とも合流し、テニスコートへ。

和美「ヘイヘイ打ってこーい!」

言われるがまま、私はただ思い切り腕を振り抜きました。

ラケットの面はボールを捉え、鋭い音を残してボールは飛んでいきました。



―――どんな人間にも、何か一つ得意なスポーツがあるという話を聞いた事がありました。

それが野球なのかスキーなのかボーリングなのか、実際にそのスポーツに出会うまでは誰にも分からないのですが、確かにそれはあるのです。

小学生の内にそれに出会い、そのままプロへの道を進む人もいれば、20代になって初めてそれに出会う人間もいるのです。

今、他人からどれだけ運動音痴だと馬鹿にされようと、いつか必ずその人間達を見返す日が来るのだと―



まあ、今回の話には全く関係ないんですけど。



思い切り振り抜いた打球は真横に飛んで行き、囲いのネットを越え隣の池に飛び込みました。

和美「はははははー!! 香織下手すぎ!!!」

亜由美「ちょっ、初めてなんだからしょうがないじゃん!」

知美「いやいやアネゴ、いくらなんでもアレはひどいっすよー」

和美「はははははは!!」

亜由美「やめなって!! 香織泣いちゃうじゃん!!」

私「いや泣かないけども……」

その後、和美と知美が打っている間、私は亜由美に付きっきりでコーチしてもらうことに。

初めは何も分からず本当にお手上げでしたが、亜由美の丁寧な指導のおかげで少しずつ相手のコートに返せるようになりました。

そうして分かったのですが、テニス楽しい!!

必死で打っているとあっという間に時間は過ぎ、最後は亜由美・私vs和美・知美でダブルスの試合をすることになりました。

それは結局、私が亜由美の足を引っ張って負けてしまいましたが、何球かに一球、たまに打球を返せただけで本当に嬉しい気持ちになりました。

終わった後には充実感があり、それは久しく味わっていないものでした。

和美と知美も、少しは私の事を認めてくれたのではないかと思います。

次回は是非、二人のペアに勝ちたいなあ。




和美「はっはっは! 亜由美どんまーい!!」

知美「ペアがねぇー! 香織と組まされちゃ、プロだって勝てるかどうか分かんないよ!」

和美「まじで香織の運動神経ってどーなってんだろ。どっかでプツリと切れてるんじゃないだろうか……」


関西

今月初日記!!!(笑)



まだ誰か見ててくれてるかな~(゜∀゜;)

まあ地道にやっていこう(^o^)

この前の連休、大阪から従兄弟がやってきました。

まだ5歳と9歳の男兄弟なんだけど、無駄にかわいい!!(笑)

私の姉妹はもう皆大きいし、普段そういう小さな子と触れ合う機会などほとんど無いので本当にびっくりするくらい可愛かったです。

なんか、もう……本当に可愛かった(笑)

従兄弟家族が私の家に来ている間は、常にどちらかの子を膝に乗せてじゃれていました。

もしかしたら鬱陶しく思われていたかもしれない(゜∀゜;)笑

でも気にしないo(^-^)o





しかし、そんな朗らかな時間は長くは続きませんでした

私達を震撼とさせる事件が起こったのです

その時、私達は皆で食事をしながらテレビを眺めていました

賑やかな食卓…陽気な番組…そこには笑顔が溢れていました

しかしその時、叔父さんは2人の子に向かって「この芸人、狩野ヒデタカって言うんだよな?」と言いました

そして次の瞬間…今思い出してもおぞましい光景を見ました



5歳の子が…






「ちゃうで!!!!」






か、かわいすぎる~!!!!!(笑)


避暑

あっついっ!!


しぬー(゜∀゜;)


最近は北海道もすっかり暖かくなってしまい、日々暑さに苦しみながら生きています。


だめだ~外に出たくなくなる~…


春からこんなに暑いなんて、夏はどうなってしまうのでしょうか?


考えると、本気で嫌気が差してきます。


一体どうすれば……。




聞いた話によると、新垣一族は代々暑さに弱いらしい(笑)


祖父母(曾祖父夫婦という噂もある)がまだ若かった頃、涼しさを求めて北海道に移り住んできたという噂。


自由だなー。けど素晴らしい。



感謝状。


おじいちゃんおばあちゃん方のお陰で、私はなんとかここまで生き続けられました。ほんとにありがとうございます。これからもおじいちゃんとおばあちゃんの期待を裏切ることなく、精一杯つよく生きていきたいと思います。

香織



いい話だなぁ~。ほんとに感謝しないと。


その前は沖縄に住んでいたと聞きました。


それはしぬー。確実に。


でも今や北海道でも暑いからなぁ。どうすればいいのか。


予想。
100年後、当一族はロシアに住んでいると思います。よろしくお願いします。


小説

Xデイっていうネット小説が、とても面白いと思う。


私はインターネットではあまり小説は読まない方なんですけど、これは面白いと思うなあ。


それとも、インターネットではこのレベルが普通なのか。


まあ、まだ4話しか更新されてなかったからまだまだこれからなのかもしれないけど、とりあえず面白そうな気はしました。


完結したら、物凄い虚無感とかに襲われそうだな。やだな。読むのやめようかな。いや読む。


でも、なんかそんな内容。ゴールに向かって戦う主人公を応援したくなるけど、ゴールに到達したら今度は主人公を非難したくなるような。


結構感情移入しちゃいます。とにかく、皆さんも一度読んでみては? とおすすめできるような作品です。


これでまだ高校生って凄いなあ。将来本出してほしー。買っちゃうよ。最近目が悪くなってきた気がするからパソコン辛いし。


まあ、とにかく楽しみたいなと思います。皆さんも是非。


Xデイ-X is the day-
http://xday5478.blog70.fc2.com/


高級

今日は「新垣七大好物」の一つ、プリンをたしなみました。


プリンは本当に美味しい。あれが100円やそこらで味わえるってほんと幸せ。


新垣七大好物に登録されているその実力は伊達ではなく、大体1日1個のペースで食べる。


昔からずっと食べ続けてるけど、いつまでも飽きることない美味しさ。


考えた人誰なんだろう。ノーベル賞とかもらってるのかな。


で、今日は姉が高級そうなプリンを持って帰ってきた。


700円くらいするらしいやつで、たまたま機会があったから私に食べさせてあげようと頂いてきてくれたらしい。感動して泣きそうになった。


本気で抱きついて、体一杯で姉への感謝の気持ちを伝えた。姉大好きだ。


お礼に今日食べる分の私のプリンをあげて、2人でプリン試食会。


やはり700円するだけのことはある。美味しすぎた。


ハリが違うね。カスタードも、一口でわかるぐらいいつものプリンとは違った。


姉も私用のプリンを美味しく頂き、2人で幸せな時間を過ごしました。


姉癒し系だ~。

改革

最近、このブログを知ってるひとが結構多いみたい。


結構、地味にしられてる。


完っ全に初対面の人でも、「あ!ブログ知ってるよ!」みたいのが結構あります。


これは地味にけっこう嬉しいなあ。


そして、けっこう苦情きてる。





いろいろ言われるけど、やっぱり一番多いのは更新が遅いってことについて。


一般のブログで1週間以上間が空くのは、ちょっとだめらしい↓笑


そんなわけで、これからは3日に一回ぐらいは更新できるようにしよう!と思ったわけでした。(できるかな・・・?;)





他には、現代人のくせに文中に顔文字を全く利用しないこととか(笑)


それも言われてみればそうかもなぁ~って思ったのでこれからは積極的に使っていきたいなって思いました(笑)


ブログで顔文字使うのって、なんか抵抗があって今までは使ってなかったんですけどね。


あんまし大学生らしくないから使っていこうかo(^-^)o笑





この敬語についてもいろいろ言われたりします。


読者の皆様からいただくメールで、何回かメールのやりとりをしているうちに「敬語はやめてほしい」「タメ口で喋っていいよ!」みたいなことを言ってくれる方が結構いらっしゃるんですが、それは無理です(笑)


私は昔からどうも「敬語癖」らしきものが身に染み付いているようで、初対面の方と話すときはいつまでも敬語が抜けないんですね。


中学高校の時も、同学年の人の集まりでも一人敬語で喋ってたり。


変な奴だな~。と思うかもしれませんが、実際これが素なんです(笑)


というわけで、私はタメ口はききません。(笑)


もちろん、仲の良い友達とかと一緒にいる時はさすがに敬語は使いませんけどね。


それに、皆さんお気づきでしょうか?


今回は敬語についてちょっと意識して日記の最初の方とかはあんまり敬語使わずに書いてみましたよ。(笑)





あとは、この二文字タイトルについてとか。


実際、もう二文字以上のタイトルつけたいんですけどね(笑)


こういうところだけ無駄に几帳面だったりするので、今さらやめられなくなってたりします。


この前、日記書いたんだけどど~しても最適な二文字の言葉が見つかんなくて、結局更新しないで寝たってこともあった。


あの時ほど悔しいものはない。


まあ皆さんお気づきの通り、相当無理やりな単語くっつけただけの回とかいっぱいありますけどね(笑)





あとは~・・・。


ブログに写真とかを使った方がいいとか。


これも大分昔から言われてたんですけど、やっぱり写真があると雰囲気が全然違うらしいですよ。


次回から機会があればいろいろ載せていきたいなあって思う。


実際、私が大好きなブログは毎日更新してる上に毎日写メとか載せてて、冷静に考えたらすごいな~って思った。


あの人憧れるなあ。美人で面白いことばっか書いててねえ。


まさにブロガーの鏡ですね。


見習いたい。絶対むりだけど。





まあ、どれも苦情というかご意見やご希望という感じですね。


あと、今日から1ページに表示する記事数を1つだけにしてみた。


芸能人とかみんなこういう風にしててかっこよかったからね。


それだけ。




おわり!(^O^)/

(↑これも読者の方からのアドバイス)

流行

最近、姉がどうも山本高広さんにはまってる。

事あるごとに「地球に生まれてよかったー!」とか言うし、私がなんかやらかすと「なにやってんだよタメ!」とか言う。

私はタメじゃないよう。

今日のものまねのやつも朝から予約録画してたみたいで、ほんとにはまってるみたいです。

そんな風にお笑いにも興味津々な姉と違って、私ってお笑いとかぜんぜん観ないなあって改めて思った。

姉が真似し出すまで、山本高広さんのことも知らなかったし。

そんな私を見かねてか、姉にとんねるずさんの食わず嫌いを見せさせられた。

テレビを点けたらちょうど郷ひろみさんが「ゴルフ習ってるんですけど~」とか話してた。

そしたら「この前、たまたまスコアがアンダー35とかで回れたんですけど~」(意味はよくわからない)っていう話に対して福原愛さんが「わたしはやったことないんですけど」とか言ってて、私は「え?何言ってるの?この人ゴルフのプロでしょ?」って混乱してた。

それで姉に「え?この人ゴルフのプロの人だよね??」って言ったら「あんた・・・」って言われた。

福原愛さんは卓球でしたね(笑)

私ほんっとに全然なにも観てないな~って三度思い知らされました。

、というどうでもいい話。(笑)




いろいろな方からいただくメールの中で、「おかげで無事第1志望の大学に合格できました!」みたいなメールがあった。

受験期間中、勉強の合間等にこのブログを読んでリラックスしてくれていたらしい。

もちろん、実際には私が何かしてあげられたなんてことでは全然なくて、その人自身が頑張ったからこそ見事合格できたんですけど、そのメールをいただいた時は本当に嬉しかったです。

細々と続けているこんなブログが、陰ながら受験生の力になることができていたなんて本当に感動ものでした。

本当に合格おめでとうございます!!

季節

またコメント投稿可な設定にしてみました。

細々~と続けていきたいので、まったりしたい方だけ密かにコメントしていってください(笑)



最近は北海道も暖かくなってきてすっかり春を感じるようになってきました。

雪が解けてコンクリートが見えるようになってきて。

日差しがあたたかくて風が気持ちよくて。

この時期が一年で一番好きです。

夏は完全に機能停止するし、冬は冬眠するし。

秋も相当好きなんですけど。

一年が春→秋→春→秋のローテーションだったらいいなって思いました。



最近知ったんですけど、セーコーマートって北海道にしか無いんですね(笑)

全国にあると思ってた~(笑)

でも言われてみれば、北海道の臭いがしないでもない。

雰囲気が。なんとなく。

とにかく安いですしね。

店員の人たちもどことなく優しいし。

私は北区北18条西2丁目のところにあるセーコーマートが好きだなあ。あんまり使わないけど。

24条駅の近くにあるセーコーマートも好きだし、10条のところにあるのも好きだし、33条のところにあるのも好き。



実際、違いわかんないですけどね。(笑)

一度やってみたかったローカルトーク。

上に挙げた4つのセーコーマートを走りで30分以内に全て回ると、すごく疲れるという都市伝説があります。

北海道を訪れた際は是非試してみてください。

最悪春→秋→冬→秋でもまあ我慢できるなぁ。

誤解

アッキーナ、中森明菜さんのことだと思ってた。

ずっと。ずっと。

なんか最近やけに中森明菜さんの名前聞くな~って思ってたら、なんと南明奈という人のことらしい。

騙された。

警備②

どうもだめだ。

「続きは次回書きます」とか書くと、結局なんか間空いちゃう。

ほんとは1日置いてすぐ書くぐらいにする予定だったのに。


この間に、ほんとに多くの人からメールをいただきました。

純粋に心配してくれている方もいれば、厳しいことを言ってくれる人もいました。

まだ全然返事は返せていませんが、ちゃんと全部読んでいるので一応そのご報告です。

中には、3日空いた後ぐらいにもう一度同じメールを送ってくださる方もいるぐらいで。(笑)

いろいろと忙しく、なかなか返事が書けないのが現状ですが、ちゃんと読んでいますので。

それらのメールを読む事で、いろいろと考えさせられる機会ができました。



いろいろと。


それで前回の話ですが…


なんかもう書くのが大変です…(笑)


実は、上の※の間にこっちの世界では1時間近く経っており、その間ものすご~~く心理的な変化がいろいろある訳です。(笑)

気分的な。

そこで、もう簡潔に述べたいと思います。(笑)



亜由美たちが警備ごっこを初めてすぐに、偶然マンションの管理人さんがエレベーターで上がってきました。

そこで姿を見られてしまった亜由美たちは管理人さんに声をかけられ、事情を話しました。

管理人さんも真剣に聞き入れてくれて、その後家にきて色々と話を聞かれました。

そして、当然和美たちの警備ごっこは中止され、マンションの掲示板や玄関等に今回の話についての貼り紙が貼られました。



さすがに物事の重大さを感じたのかそれ以来ストーカーみたいな被害はぴたりと収まり、また平穏で平凡でほのぼのとした毎日を送っています。

ん~~よかったよかった。




…………。

前回みたいな文体での報告を望んでいた方々には本当に申し訳なく思います(笑)

ただ、この行き当たりばったりさがこのブログのスタイルだと言うことで。(笑)


いや、この期間(前回日記から今日まで)にもいろいろあったんですよ。

書きたいことはたくさんあるんですけど、とりあえずこの期間最大のニュースとしては姉がセイン・カミュさんのことをカミュ・セインって言ったこと。(素で)

警備①

私がストーカー(?)みたいな被害に悩まされていることを聞いた和美と知美と亜由美と雛子と円と大川くんと鈴木くんと松原くんと時田くんと佐藤くんと小藤田くんが家に来てくれた。

亜由美いわく「香織を守る」。雛子いわく「普通にキモイ」。和美と知美いわく「楽しそうだから」。円いわく「しっかり罰を与えないと」。

まあ、冗談交じりにもそんな話をしていながら、私は久しぶりに安らぎを得ました。

私は、皆ただ家に来てダラダラとしていればいいのかなぁと思っていたんですが、実は全員犯人を捕まえる気満々でした。私を気遣ってか少しの間は皆でお喋りした後、ストーカー対策本部が設置されました。

亜由美「よしっ皆!気合いれてくぞー!」

一同「おおー!」

小藤田くん「レインボーブリッジを閉鎖しろ~」

和美「だめです!レインボーブリッジ閉鎖できますぇん!!」

知美「ばかやろう!事件は現場で起こってんじゃい!ついてこい青島ぁーっ!」

和美「ふぁいっ!室井さぁんっ!」

私「・・・・・」

和美・知美「わははー警備警備ー♪」

亜由美「ぜったい捕まえてくるからね!安心して待ってて!!」

雛子「とりあえず、家中のジャニーズのCD全て叩き割りながら待ってて」

私「・・・・・」

果たして、和美と知美の2人は踊る大捜査線を見たことがあるのかどうなのか。いろいろな疑問と不安を残して皆で出て行きました。


どうやら、ストーカー(仮)の人は頻繁に家のドアの前に張り付いているようで、エレベーターが上がってきたり下がってきたりした時は素早く階上や階下に移動してやり過ごしているみたいなんです。

そこで、私の家の一つ上の階と一つ下の階に二手に分かれて潜み、ストーカー(仮)の人が来たら逃げられないように挟みうちにしようという計画でした。

ただし、大人数でいても意味がない上にストーカー(仮)の人にも気づかれやすいということで10人を2チームに分けて交代制にし、更にその中で階上と階下に分けようということになりました。

「チーム・ザ・青島」和美・知美・大川くん・松原くん・小藤田くん
「チーム・ザ・室井」雛子・円・鈴木くん・佐藤くん・時田くん


亜由美(フル出場)




次回に続きます。


不穏

最近ずっと、ストーカー(?)被害みたいなものに悩まされています。

よくわからないんですけど、時々誰かが家のドアを開けて中を覗いているみたいなんです。

確証はありませんが、物音とか…センサーで反応する玄関の電気が勝手についたりとか…

まだ家族には話せていないので、鍵をかける事を徹底することもできていませんし……

私と姉の部屋が最もドアから近いので、もしかしたら姉も気づいているのかもしれませんが…

本当に確証は無いんですけど、絶対に誰かが来ているんです。

もちろん、家族ではありませんし。

しかも時々中の方まで入ってきているようで……

こんな事がずっと続いていて、最近ストレスと疲労が溜まっているような気がします。


とりあえず、姉に相談してみようと思います………

説教

ランキングサイトの人に怒られちゃったよ。

なんか「Crick here!」はだめだってさ。

規約とか読んでみたら、確かにいろいろ書いてあった。

ちゃんとランキングへのリンクだってわかるようにしなきゃだめらしい。

ふーん。

そこんとこ突くと、前登録してたランキングは自由だったなあ(笑)

こんなこと言われたことなんかないよ。

うう。なつかしい。



それと、いろいろと変なコメントをする方が増えてきてしまったので、とりあえずそういう方のみコメントできないようにしておきました。

他の方のご迷惑になりますので、そういうことは本当にやめてほしいと思います。

これからは、皆さんがまた安心してこのブログを訪れることができたらいいなと思います。

本当にいろいろとご迷惑をおかけしました。

皆さま方、これからまたどしどしコメントしてくれたら嬉しいです(笑)


ランキングの人ごめんなさーい。(笑)人気blogランキング。

会食

6日の日記で書いた姉が失くしたと思っていたPS2、実はもう友達に返していたということが判明しました。

でももう新しいのを買って渡してしまっていたので、埋め合わせとして今日は姉がその友達に夜ご飯をごちそうしてもらうことになった。

そしたら、新品を買う際一万円出していた私もついて来ていいよということに。



まず駅で友人さんと合流。いつも思ってたけどきれいな人だった。

そのまま歩いて三人で高級そうなお店に。

緊張しながら待ってたら、おフランスの料理とか高級そうなのがいろいろ出てきました。

おいしかった(笑)

ああいうお店の料理って、やっぱり普通に美味しいんだなあって思った。

なんかそのまま三人でふざけていろいろ頼んでたら2万円どころじゃ済まなくなったけど、余裕で会計する友人さんがかっこよかった。姉の友人とは思えなかった。

そのあとは、のたのたと三人で歩いて帰ってきました。

良い日でした。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

無題

昨日の一件で、本当にたくさんの方々からメールをいただきました。

以前からこのブログを楽しみにしてくださっていたような方々は、ああいうことはあまり望んでいないようでした。

中には「安心してブログを読むことができなくなった」という方がいて、それが一番堪えました。

今までこんなブログにお付き合いいただいていたのに、不快な思いをさせてしまい今は本当に反省しています。

本当にごめんなさい。今は謝ることしかできません。



とりあえず、顔写真を載せるようなことはもうしないと思います。

そんなことがなくても「普通の日記が読みたい!」という方がいてくださったことが本当に嬉しかったです。

これからはまた、このブログらしくやっていきたいと思います。

お騒がせして本当にすいませんでした。

これからもどうかお付き合いください。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


湯船

…朝起きたら、なんか異変が。



体が温かくて、なんかふわふわして軽い。

枕が異常に固いし。

明らかにベッドじゃないし。どこだここ。



どうやら、湯船で一晩過ごしたようでした(笑)

昨日の夜湯船に浸かりながらうとうとしていたら、結局そのまま朝まで熟睡してしまったようだ。

別に湯船で寝てしまうことは今までもしょっちゅうあったけど、普段は父か母が起こしてくれてた。

ただ今日は家に私と姉しかいなかったのが悪かった。

姉ももちろんいつまでもお風呂から上がって来ない私を不思議に思って一度様子を見に来たらしいんですが、そのまま起こさずに帰ったらしい。

朝姉の元に詰めよったら、かなり爆笑しながら携帯の液晶画面を見せてきた。

そこには、あほみたいな顔で眠る私の姿が!!(笑)

私の携帯を見てみると、そこにもその画像が20枚くらい届いてた。

それに驚く様子を見て、姉はまた爆笑。

「写真消してよ!!」って姉に言ったら、

「新垣家の女はそうやって育ってくのよ」

だって。

何言ってんだか。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

喪失

姉が、友達から借りていたプレイステーション2を失くした。



容赦なく新品を弁償させられる羽目になったと言って私のところに泣きついてきたので、仕方なく一万円だけ出してあげることにした。

プレステ失くすってどうなの?(笑)

さすがの私もこれには驚きましたけど、反省していたようなので良しとしよう。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

小梅

今日は久しぶりにコンビニに行きました。



雑誌と小梅ちゃんを持ってレジに。

お釣りをもらうとき、店員の方と手が触れてしまったのでつい「あ・・・」とか言って顔を上げてしまった。

死ぬほど恥ずかしかった。(笑)

ぼーっとしてましたからね。

まあしょうがない。(笑)



あと、つかまった。

たまたま用事で街を歩いていたら、このブログを読んでいるという方に声をかけられた。

顔写真を見たらしい。

こわ・・・・(笑) 本当に驚きました。

結局、死ぬほど緊張したのと死ぬほど恥ずかしかったのとでその方とはほとんどまともに喋れなかったんですけど。

あんなめちゃくちゃな対応のままもう二度と会うことはないのかなと思うと、何か申し訳なく思いました。

もしこういうことがまたあれば、次からはまともに返さなきゃと思う。(笑)



また年越しの時期から今にかけて、顔写真を載せた事などに対してとても心配してくれているメールやコメントを送ってくださる方々がいて、とても嬉しいです。

それ以外のものももちろんそうですが、ちゃんと一通一通すべて読んでいます。

中には保存禁止の設定をかけるだけじゃまだ危険性があることなど、細かく教えて下さった方もいます。

本当にありがとうございます。

そういう方々の意見もあり、いま色々と考えています。

やっぱり顔写真を載せるということは危険なんだなーと思いましたし・・・。




・・・まぁ、気楽にいこう。(笑)

色々悩むのはこのブログらしくないような気がしますし。

閉鎖を危ぶむような声もあり非常にありがたく思っていますが、今のところそれは大丈夫だと思います。

このブログらしく、気楽に細々とやっていきたいと思っています。

まあ、どうかお付き合いください。(笑)




なんか、文章ぐちゃぐちゃ。(笑)


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


年越

みんな~、あけおめ~っ!!



って。毎年年越しの瞬間にはこれ言わされます。(笑)

まあ、改めてまして皆さんあけましておめでとうございます。

今年も輪をかけて忙しくなりそうですが、気楽に楽しんでブログをやっていきたいと思います。

是非また皆さん一年間よろしくおねがいします。


と、新年のご挨拶は簡素に済ませまして年越しの瞬間に顔写真を載せてみたことについてですが、あまりに一瞬すぎてやはり見れなかった方が多いみたいです。

なのですが「どうしても」という方が多いので、また機会を設けさせて頂くことにしました。

今日いきなりというのは急すぎるので、まあ明日や明後日にでもと考えています。

多分次回で最後ですので(笑)

次こそはと言う方は是非また頑張ってみてください。

たぶん、また日付の変わり目に写真は載せると思いますが、どうしても都合が悪いという方はあらかじめご報告ください。いろいろ考えてみますので。


んんー、一回で終わりのつもりだったんですけどね。(笑)

まあ写真を見て失望したりした方はほとんどいなかったみたいですので(笑)

とりあえず、もう一度だけ機会を設けることにします。


では、改めましてあけましておめでとうございました。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


聖夜

また、だいぶ間隔が空いてしまいました。お久しぶりの更新です。



今日はクリスマスイヴということで、また6人で集まっていました。

女だけのクリスマスも結構いいよ、みたいなことをテレビで言ってましたが、ほんとに結構いいですよ。(笑)

とりあえず、眠い………………

ずっとテンション上がりっぱなしでしたから。相当疲れました。

高校の頃、1000m走クラスビリだった実力を遺憾なく発揮しています。

まあ、そんなこんなで明日も集まるらしい。

一人ぐらい男と会えよなー(笑)

本格的に寂しいなぁ。(笑)

まあ、今の状態が一番気楽で一番楽しいと思いますけどね。

とりあえず、本気で眠たいな………

ねむ…。やば。

久しぶりの日記がこんな酷い内容で申し訳ないですが、たぶん明日はちゃんと書きます。

明日も色々すったもんだあると思いますからね。

うん。がんばろう。日記。



あ。近々、重大(?)なお知らせがあると思います。たぶん。


 | HOME |  » ▲ page top


