

if

「もし世界が100人の村だったら」見た。



感動。泣く。ヤバイ。泣く。

日本は、本当に裕福な国だなーって思った。

わたしの普段の悩みなんて、そんな事で悩んでる事自体が幸せなんだなぁって思った。

明日からはレポートの事は考えないようにしよう。


Crick here!

奇術

今日、街を通ると路上でマジックをしている外国人を見たわたし。



「セロ?」なんて思ってたけど、普通に違った。

まぁ当たり前だけど、ちょっと切ない。

マギー四(司?)郎でもいいから。


Crick here!

筋肉

ダイエットというものに関心を持ち始めたわたし。(笑)



昨日の日記で3kgくらい痩せたかもなんて書いた。

まぁ実際にはそこまで減っちゃいないだろうけど、そこそこ減ってると思う。

なんか、最近じゃキャンプのおじさんも来日してるようだし、これはダイエットの流れが来てるって感じる。

わたしもこの勢いに乗りたいと思うよ(笑)

でも、キャンプおじさんの映像を見ていて思ったんだけど、アレは最早「筋トレ」の領域だと思う。

風の噂によると、贅肉よりも筋肉の方が重いらしい。

だからもし、贅肉は落ちたけど、筋トレのしすぎで筋肉が山のようについちゃって、結果的には体重が増えちゃった、なんて事があれば、これは全国の主婦たちにとっては由々しき事態だ。

もとより、全国の主婦さんたちにあのキャンプを乗り越えられるとは思えないしね。(笑)

だから、やっぱりアレしかないんじゃない? ロデオボーイ。


Crick here!

風邪

今日は、迂濶にも風邪をひいてしまったわたし。



お腹いたい 頭われそう

3㎏ぐらい痩せたかも。


Crick here!

白身

昔から、ゆで卵が大好きで大好きで仕方がないわたし。



冷蔵庫ではゆで卵が常に警備していて、夜中にわたしのお腹が減ったりするとすぐに飛び出してくる。

高校の頃は、必ず母さんは弁当にゆで卵を毎日入れてくれていた。

結局、わたしが特別好きなのは白身の部分で、黄身の部分はたまに友達にあげてたりしてた事もあった。

それが理由で、高校の頃は「ゆで美ちゃん」とか「白美(白身)ちゃん」とか色々なあだ名をつけられてた。

だから何って事もないんだけど、高校時代の馬鹿な思い出。


Crick here!

er

最近、言葉の語尾に「er」をつけて遊ぶことにハマっているわたし。



英語表記したときに語尾に「er」がついている言葉は、ほとんどの場合が人間を表す言葉であるらしい。

「ピッチングをする人」で「ピッチャー」、「ランニングする人」で「ランナー」っていう風に、規則的に決まってるらしい。

そんなわけで、最近わたしは何でもかんでもそうやって「er」の形に直すことにハマっている。

「コップを使う人」で「コッパー」だし、「ベルトをつける人」で「ベルター」だ。

でも、「ドーナッツを食べる人」で「ドーナッツァー」っていうのは、さすがにちょっと無理があったかな。


Crick here!

悪夢

今日、最悪な夢を見たわたし。



良くわかんないけど学年でバーベキュー大会だかなんだかが行われることになったという話。

朝10時頃集合って設定だと思ったんだけど、何を血迷ったか中学校の頃の制服を着ていってしまった。

それで、そん時が9時半ぐらいで、わたしは「急いで帰ればまだ間に合う!」って感じで、大急ぎで一旦家に帰った。

1秒も無駄にしない感じで、大急ぎで家に帰って、大急ぎで再びバーベキューの会場に戻った。

時間はギリギリで間に合ったんだけど、鏡を見た瞬間死にたくなった。

結局、制服を着替えるのを忘れて制服姿のまま会場に戻ってきてた。

そんな悪夢。


Crick here!

風水

昔から、風水とか占いとか、そういうものにはあまり興味が無いわたし。



この前ちょこっとテレビを点けてたら、ナントカとかいう名前のおじさんが「黄色は金運をなんちゃらかんちゃらです」とか言ってた。

もちろんそんなのは信じなかったけど、今日、サイフを買い換える機会があったから、折角だし黄色いかわいらしいサイフを買ってみた。

四つ葉のクローバーの形をしたサイフで、ナントカおじさんの言う黄色に四つ葉のクローバーなんて、もう無敵の組み合わせだ。

そんな期待に胸をふくらませながら歩いてたんだけど、結局何もなく家に到着してしまった。

何かすっきりしないし、クローゼットから昔のカバンとかを引っ張り出して整理してみることにした。

するとなんと、昔のお年玉袋が見つかった。多分、昔カバンの外ポケットにしまっといてそのまんまだったんだと思う。

ちゃんと200円入ってた。


Crick here!

宇宙

今日、過去に類を見ないほどの不思議な夢を見たわたし。



「スーパーマリオ64」に出てくるような大砲にわたしが入って、それで宇宙までぶっ飛ぼうって話。

何度も飛ぶんだけどなかなか上手く月面に着地できなくって、5回目ぐらいで成功した。

月は、なんか半径5mぐらいの平面(笑)で、球形なんかじゃなくてホントにただの床みたいだった。

そこでわたしは「宇宙ってこんな感じなんだぁー」とかって独り言を呟きながら、ポケットから携帯を取り出した。

「電波大丈夫かなぁ?」なんて心配してたけど、普通にバリ3だった(笑)

友達にも「今宇宙にいるさぁーっ!」ってメールを送りまくって、向こうも普通に「スゴーイ!」なんて言ったりしてた。

自慢しようと思って写メを友達に見せようとするんだけど、携帯の機能ごときじゃ全然ぼやけちゃって写せなかった。

そこで、足を滑らせてその半径5mぐらいの平面から落ちちゃって、地球に落ちてきた(笑)

そんな、本当に謎な夢。


Crick here!

林檎

小学生だった頃、カッコつけて林檎を丸かじりしようとして歯が折れたことがあるわたし。



痛くて痛くて本気で大泣きした記憶がある。

その後、再び林檎の丸かじりに挑戦。

歯は折れなかったけど、今度は途中でお腹がいっぱいになってギブアップした。

そんなことを考えると、こんなわたしでも成長したなぁ、なんて感じる。

最近、一番「大人になったなぁ」と感じたのは、街角で要らないティッシュやチラシを断れるようになったとき。


Crick here!

初日

やけに猿ばっか映ってる映画が流れてたから「何コレ。猿の惑星?(笑)」なんて冗談で言ってたら、ホントに猿の惑星だった。

という事でブログ始めました。
初めての経験ですので、ちょっとづつ慣れていこうと思います。
めげずに付き合ってくれると嬉しい。


HN】
新垣香織

職業】
学生

趣味】
音楽、夜道の散歩

好きなもの】
あずき

好きな歌手】
中島美嘉
椎名林檎

一言】
初心者ですが、気軽に付き合ってくれると嬉しいです。
おこがましくもコメントなんかお待ちしています。お気軽にどうぞ。



 | HOME |  ▲ page top


