

書籍

今日は、ちょっと興味深いページを見つけました。



ここですね。

簡単に言うと、自分のブログを誰でも手軽に書籍化できるって事らしいです。

文明はどんどん進化してるんだなぁ、なんて実感。

それで、このページを見て野望ができました。

いつか、自費で書籍化して、いつもご愛読下さっている方々に無償でお贈りしたいと思います。

そこまでたくさんの希望者が出てくることは無いと思いますし、なんとか私のお財布で済ますことができれば(笑)

私が書くものですから皆さんの納得いくような代物が完成するかどうかは果てしなく疑問ですが、常日頃の温かいご声援への感謝の形として受け取って頂けると嬉しいです。

と、そんな希望に胸膨らませながら、これからもブログを続けていきたいと思います。

皆さんがこのブログに飽きるまで、温かく見守っていて下さい。



なんか今日はしっとりした文章だなぁ、なんて。こういうのって大抵後から見返すと恥ずかしくなるんですよね(笑)

恥ずかしかったら記事削除します(笑)


Crick here!



延々

日々猛暑が続きますね。ここ北海道ですらじっとしているだけで汗が流れます。



私も、汗をかいたりお風呂から上がったあとは、暑さから当然涼を求めようとアイスを求めたりします。

でも、アイスを取り出そうと冷凍庫を開けると中から冷気が吹き出してきて、私はそれで満足しちゃってアイスを食べるのをやめる。(笑)

でもやっぱり、それじゃすぐにまた暑くなってくるので、またアイスを食べようとするんですが、冷凍庫を開けた時点でまた満足。(笑)

そんな事を延々と繰り返してくうち、段々を気温も下がってくる。

そんなもんです。私の夏の過ごし方。


Crick here!


耐水

私が大学のテスト勉強に奮闘していた時の物語。



その日の私はもう死ぬ程眠くて眠くて、ソファーにでも床にでも横になれば一瞬で寝れてしまう感じだった。

そんなんじゃ勉強なんて出来ないってことで、しょうがないから私は眠気を覚ますためにお風呂に入ることにした。

湯船に肩まで浸かって、髪を洗って、体を洗って、30分くらい湯船の中で寝て、いつものように出てきた。

それで、お風呂から出た後にバスタオルで体を拭いている時に左手首の異変に気付いた。

「腕時計ついてんじゃん。」

どうやら、あまりに眠すぎて意識のはっきりしていなかった私は腕時計をはめていたことすら認識できていなかったらしい。

「ええーっ!?」って感じで、私は大ショックを受けた。

水は吸い込みまくっていただろうし、シャンプーだって隙間に入ってたと思う。

それで、別に特別な耐水機能なんてついていなかったその時計だから私は完全に諦めていたんだけど、なんだかんだで今もピンピンしてる(笑)

だから、今の時計はお風呂も共にした仲ってことだ(笑)


Crick here!


一人

『一人カラオケ』



い、行ってみたいっっ………!(笑)

でも、受付とか絶対恥ずかしいからなぁー

一人で受付して、一人で精算するのか…

きつい……(笑)


Crick here!


結婚

今日、仲の良い友達が「卒業したら(彼氏)と結婚する!!」って言ってきました。



私はただただ驚いていたんですけど、良く考えたらもう結婚を考えても良いような歳になってたんだ(笑)

その友達とは中学から同じ学校に通っていたので、本当に時の流れの早さを実感しました。

友達は「香織も早く良い人見つけなよ!」って言ってくれましたが、そう簡単な話じゃないですよね(笑)

私が結婚するなんて、本当にいつの話なんだろう。

30代・・・・いや、40代・・・・・・(笑)

でも、本当に自分が結婚するというイメージがまったく持てません。今の所は結婚したいとも思ってませんしね。

一生独身はさすがに嫌なんですけど・・・・でも、結婚も色々面倒くさそうです

子供産むのが何より恐いし(笑)

痛さで気絶しそう・・・・・

いやだ・・・・・(笑)

まぁ、そんな事を言っていてもいずれは経験しなきゃならないんだろうなぁ。

男性に生まれたかった・・・(笑)

そういえば結婚相手の話ですが、いくら何でも恥ずかしすぎるので『持田』さんは嫌です(笑)


Crick here!


新曲

Every Little Thingさんの新曲『キラメキアワー』聴きました。



すごく良い。(笑)

ELTさんのアップテンポ系の曲としては、私の中では『ファンダメンタル・ラブ』以来ぐらいのヒット。

これは本当に良いです!(笑)

でもこれで『ハイファイメッセージ』『スイミー』『キラメキアワー』と、アップテンポ系の曲が3曲続いてますね。

そろそろ『ソラアイ』みたいな曲が恋しくなってきたなぁ。

次は冬の曲が聴きたいな。

話は変わるんですけど、そういえば私は昔から『持田香織に似てる!』って言われ続けて育ってきました(笑)

自分ではそんな事ないと思ってる(持田香織さんに失礼なので)んですが、初対面の人とかはほとんど必ず『似てる!』って言ってきます。

本当に似てるって思われてるなら、それはもちろん栄誉な事なんですけど。

でも確かに、今までに私の事を好いてくれた男子にはELTファンの方が多いかなぁ(笑)


Crick here!


回棒

友達から自己紹介バトンを貰いました。
ブログを始めてもう大分経つんですが、ちゃんとした自己紹介というものをした記憶が無いので、ちょっとやってみようと思います。




【まずはあなたのことを教えてください】




  1.あなたの名前は?



   新垣香織です。本名をそのまま使っています。



  2.年齢&職業は?



   19歳です。大学に通わせてもらっています。 
 


  3.誕生日は?



   12月25日。

   悩みは、クリスマスのプレゼントと誕生日プレゼントを一つにまとめられる事です(笑)


    
  4.何県に住んでますか?



   県じゃないですが、北海道に住んでいます。



  5.趣味は?



   散歩です。



   音楽もよく聴きます。



  6.最近ハマってることは?



   なんだろう・・・・小梅ちゃんとか・・・・



  7.特技は?



   特技でもないですが、音感は相当優れてるらしいです。



  8.お小遣いはいくら?



   3万円もらっています。



    
  【次に好きなものを教えてください(何個答えてもいいです)】




  9.食べ物



   蕎麦。 

   かしわもち。



  10.お菓子
    


   結構何でも食べれます。

   お団子は特に好きです。



  11.動物



   小さい頃に猫に目元を引っ掛かれて以来、動物恐怖症です。

   犬とかは近寄れません。



  12.場所



   お風呂です。やっぱり。



  13.少女マンガ



   あまり読みません・・・

   この前、友達に『桜蘭高校ホスト部』というものを勧められて読みましたが、あれは結構面白かったと思います。



  14.少年マンガ



   もっと読まないです


    
  15.ゲーム



   ゲームは全然しないですが、
   
   友達のやる『バイオハザード』を隣で見てるのは好きです(笑)
   

   
  16.キャラ



   あんまり・・・・(笑)


   
  17.歌手



   中島美嘉さんはよく聴きます。

   ZARDさんも好きでした。 



  18.曲



   中島美嘉さんの『LOVE ADDICT』『桜色舞うころ』『WILL』『接吻』『SEVEN』『LEGEND』・・・・・・
   
   ZARDさんの『揺れる想い』『負けないで』『Don't you see!』『星のかがやきよ』『Oh my love』『Good-bye My Loneliness』・・・・・・

 

  19.どんな異性が好き?
    


   わからないです
    


  20.女の芸能人なら?



   持田香織さん

   

  21.男の芸能人なら?



   Every Little Thingの伊藤一朗さん

   かわいいです(笑)




   【では嫌いなものを教えてください(何個でもいいです)】




  22.食べ物



   肉類はあんまり・・・・



  23.これだけは受け付けない!!ってもの



   やっぱり虫です(笑)



         【最後までありがとうございました!!
    これを、あなたのブログのファン全員に回してください】



   ・・・・・・・・・・・・・・ファンいないです(笑)


Crick here!


夢遊

今朝目を覚ましたら、またメール作成画面が開かれてた。



私は、普段からそんなような事がしょっちゅう続く。

多分5時とか4時とかに一回目を覚まして意識が朦朧としたまま枕元の携帯をいじって、途中で力尽きてるんだろう。

大抵は、誰かにメールを送ろうとしてて、宛先もちゃんと決められてる。

それが今でも良く会う人なら良いんだけど、たまに中学校の時の同級生とか今じゃもう絶対に会わないって人にメールを送ろうとしてる事もあって、そういう時は自分が何て送ろうとしてたのかがすっごく気になる。

大抵は、本文までは打ち込まずに力尽きてるみたいだから後でメールを見ても何て打とうとしてたのかは全然わからない。

どうせならもうちょっと頑張れよ、って自分に言いたくなるけど、そのままメール送っちゃったりしたらすっごく恐いからいいや。


Crick here!


女優

私はドラマはあんまり観ないんだけど、アレって一度見るとその女優さんのイメージってなかなか抜けないと思う。



今クールは深田恭子さんが久々にドラマ主演してるらしいけど、私の中では未だに「リモート」のイメージが抜けてない(笑)

市川由衣さんは未だに「呪怨」の人だし、栗山千明さんは「六番目の小夜子」の人だ。

堀北真希さんは、私の中じゃ永遠に野球部のマネージャーだし(笑)

まぁ、イメージが残っちゃってるだけなら別に支障は無いんだけど、あまりにも強いイメージが残ってるとそれ以降のドラマや映画に出演した時に変な感覚を受ける事がある。

売れてる女優さんほど色々なイメージがごちゃ混ぜになってて、篠原涼子さんなんかはしょっちゅうドラマの主演をやったりするからその度にイメージがどんどん変わってく。

そう考えると、売れすぎるのも考えものだ。

まぁ、沢尻エリカさんは同じようなキャラクターばっかりだから大丈夫だけどさ。


Crick here!


 | HOME |  ▲ page top


