スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖夜

また、だいぶ間隔が空いてしまいました。お久しぶりの更新です。



今日はクリスマスイヴということで、また6人で集まっていました。

女だけのクリスマスも結構いいよ、みたいなことをテレビで言ってましたが、ほんとに結構いいですよ。(笑)

とりあえず、眠い………………

ずっとテンション上がりっぱなしでしたから。相当疲れました。

高校の頃、1000m走クラスビリだった実力を遺憾なく発揮しています。

まあ、そんなこんなで明日も集まるらしい。

一人ぐらい男と会えよなー(笑)

本格的に寂しいなぁ。(笑)

まあ、今の状態が一番気楽で一番楽しいと思いますけどね。

とりあえず、本気で眠たいな………

ねむ…。やば。

久しぶりの日記がこんな酷い内容で申し訳ないですが、たぶん明日はちゃんと書きます。

明日も色々すったもんだあると思いますからね。

うん。がんばろう。日記。



あ。近々、重大(?)なお知らせがあると思います。たぶん。


スポンサーサイト

停電

・・・わー・・・・・・



停電のバカ!!!(笑)

せっかくほとんど書き終わってたのにーっ(笑)

まぁ・・・もう一度書き直す気力は到底ありませんが、とりあえず風邪が完治しましたので、それについてグチグチグチグチ書いてました。

うんー・・・しょうもない(笑)



あとこれは結構大事なことなんですが、同じくブログをやっている方でとても良い方と出会いました。

ものすごく気が合って、ブログも面白いし楽しい方です。

『美味しい林檎に毒はなく』の 木村林檎 さんという方です。

http://kimuraringo.blog99.fc2.com/←こちらですので、皆さんも一度ご覧になってみて下さい。

私と違って毎日更新してますよ。(笑)


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


見舞

熱がちょっと下がりました。



たくさんの方にご心配おかけしましたようで、たくさんのメールをいただきました。

すべてお返しすることはまだできませんが、温かいお言葉にとても元気づけられました。

ありがとうございます。



・・・昨日は大学のテストを終えたいつもの5人がお見舞いに来てくれました。

日も暮れた夜ご飯どきに、予め連絡もなしに突然ドタドタと5人でやってきました(笑)

来るなんて知らなかった私は普通にパジャマだったし、親も出掛けていて一人だったのでとにかく大変でした。

なぜかおみやげが「千の風になって」のCDだったし。

他にも漢方薬とかトイレットペーパーとか、訳のわからないものばかりたくさん持ってきました。

なんなのあの人たち(笑)

とりあえず、「千の風になって」をBGMに雑談が始まりました。

久しぶりに会ったので大学であった面白いことやテストのことなど。久しぶりにたくさん笑っていました。

しばらくそうやってダラダラとしていたら、今度は大学の男子6人組がやってきました。

止めようとしたんですが、止まりませんでした。(笑)

私の部屋に12人もいるなんて多分始めての経験で始めは多少迷惑にも思っていましたが、色々と話して笑っているうちに「来てくれてよかったなぁ」と思えました。

またそうやってダラダラとしていたら今度はなんか「料理班」と「看護班」に分かれて、「料理班」はおかゆを作ってくれて「看護班」はしょっちゅう冷えピタを替えたり濡れダオルで体を拭いてくれたりしてくれました。

「料理班」和美、知美、大川くん、鈴木くん、松原くん
「看護班」円、亜由美、雛、時田くん、佐藤くん、小藤田くん

料理班は、人んちの台所でゴチャゴチャ好き勝手やってました。おかゆ一つ作るのに多大な時間を要し、「なんでこんな風になるの?」って感じのおかゆ(?)が出てきました。
看護班は、体中の色んなところに冷えピタ貼ったりマッサージしてくれたり。濡れダオルで体を拭いてくれていたときは、男性陣には亜由美が冷えピタで目隠ししたりとか(笑)

体調を崩しているのを忘れるぐらい、久しぶりに楽しい時間でした。

その後は、何故か男子が持ってきたツイスターゲームをやったり(私は見学)、みんなで雑談していたりなど、本当にずっと笑いっぱなしでした。

そうやって、結局みんな夜中の1時ぐらいまでいたらしいです。

流石に、まだ熱も少しあった私は久しぶりのことで疲れたのかいつの間にか眠ってしまい(11時ぐらいに寝たと聞きました)、その後は11人でだらだらと雑談していたらしいです。

私は昨日は結局ずっとベッドで横になっていたので、本当に自然に眠ってしまっていたみたいです。

気がつくともう朝で部屋には誰もいなくて、机の上には置手紙がありました。

最初は記憶がまったくなかった私はその置手紙を見て「あーみんな帰ったんだなぁ。」と思いました。

そうして置手紙を読んでいくと昨日の記憶が少しずつ戻ってきたんです。

みんなが飲んだり食べたりしたジュースやおかしの袋が部屋中に散らかっていて、私はそんなのを見ながら「あー・・・明日あれ片付けなきゃいけないんだな・・・」なんて思っていた記憶があったんですが、部屋は完っ璧に綺麗でした。

みんなが帰る直前、私が眠っている横でせっせと部屋を片付けている姿を想像したら、みんなのことが大好きになりました。

そこでまた頭がズキズキと痛んできて、私は再びベッドに飛び込みました。置手紙を握りながら。

そんな、騒々しくも、また早く復学してみんなとワイワイやりたいなぁ、と思えた一日でした。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。