

雛子

このブログに何度か登場している彼女。



本名というわけではなく、誕生日が3月3日ということからいつまにか誰しもがそう呼ぶようになってました。

もう、本名よりも認知度が高いそのあだ名は、ほとんど本名として使われています。

そしてもともと人当たりがいい上に綺麗な顔立ちをしているので、昔から非常にもてています。



でも、雛子も彼氏持ちというわけではありません。

人々はまた彼女のことを「ワケあり彼女」と呼ぶのです。(笑)



昔々、その時はまだ雛子の秘密を知りませんでしたし、欠点無しの完璧人間ぐらいの認識でした。

しかしある日6人で円の家に集まったときのこと。

しばらくはダラダラと談笑しながら平穏にダラダラしていました。

ところが途中で円が「なんか音楽でもかけよっか」と言い立ち上がりました。

そこで円が選んだのは、当時一世を風靡した(笑)修二と彰の『青春アミーゴ』でした。

曲が始まり、イントロを越え歌が始まったそのとき・・・・

私たちは、自分らの耳を疑いました。





「・・・チッ」





「・・・え???」

皆が一斉に音のした方を向きました。

そこには、今まで見たことも無いような表情をしていた雛子が座っていました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


しばらく静寂が続いた後、円が黙って音楽を止めました。


聞いたところ、雛子は死ぬほどジャニーズの人々が嫌いだということでした。

それはもはや病的とも言えるほど重症で、とにかく雛子の前では曲をかけることはおろかジャニーズの話をすることも許されません。

これを、人々は俗に「雛子の逆ジャニーズ縛り」と呼びます。

そして、周りの目なんか気にせずにいつでもどこでもそんなだから、しばらく恋愛という存在から遠のいていると言われています(笑)


でも、いくらなんでもただ嫌いってだけでこうまでにはならないんじゃないかなあと思います。

過去に何かあったのではないか・・・・!?

絶賛調査中です。(和美と知美が)


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


あゆ

ひょんなことから、何故か亜由美と和美と知美とバッティングセンターに。(笑)



和美「香織打てばー?」

知美「打てるならー(笑)」

私「むぅ。」

意地を見せようと挑戦した70km/hでも、あえなく撃沈。一回もボールがバットに当たってくれませんでした。

更に始末が悪いのは、普段私をバカにしまくってる和美と知美がやっぱりそれなりに運動神経が優れていること。

和美「香織ー? バットの振り方教えてあげよーか?(笑)」

知美「てかー、どうやったら空振ったあと尻もちつかないで済むか教えてあげよーか?(笑)」

こんなこと言いながらパカパカ打ってました。

まあ、とは言っても流石に女性なので100km/hとかくるとすでにきついらしいようでしたが、そこはやっぱり亜由美。

100km/hは軽々打つし、110km/hでもだいぶ打ってました。

和美「さすが亜由美ー!!!」

知美「香織と同じ生物とは思えん(笑)」

私「ぬぅ。」

和美「亜由美亜由美、あっちに140kim/hってのあるよ!!」



というわけで我らが亜由美が140km/hに挑戦。

実際、テレビとかで見てる限りじゃそんなに速く感じないですが、私たちからすれば110km/hとかで目が飛び出るくらい速いんです。

そんなんで向かった140km/h。とりあえず、まずは落ち着いて私が挑戦するということに。なぜだ。(笑)

当たんないのは当たり前ですけど、結局振ることもできませんでした(ほんとに!!!)

最後の一球だけ闇雲にバットを振り回しましたけど、本当に恐かったです。プロの選手の人たちを本当に尊敬しました。

和美「まあ、前座はこの辺でいいとして。」

知美「亜由美がんばー!!!」

私「・・・・」

でも、さすがの亜由美も最初は振ることすら出来ず、後半適当に振り回してくるだけで終わりました。

和美「うっそ。亜由美でもこうなっちゃうんだ・・・」

知美「全運動の中で唯一香織と亜由美の動きが近かった瞬間かもしんない。」

私「これはこうなっちゃうよ。ほんと。」

和美「あ~あ残念。したらプロの人たちってすごいねほんとに。」

たぶん、初めてバッティングセンターに行った人はみんなこういう感想になるんじゃないかと思います。

知美「したっけ今日はもう帰ろー? そろそろ時間だし」

和美「だねー。」

という流れで今日は退散する流れに。ところが・・・・

「いや・・・待って」

「え?」

亜由美「もう一回!!」

「え・・・・」

亜由美の中で何かのスイッチが入ったのか、再び100円玉を入れて打席に。

それでもまったく当たる気配はありませんでしたが、3回目の挑戦の6球目・・・・

カキーン!

和美・知美・私「おおおー!!!!」

亜由美「・・・あたった!!」

その後コツをつかんだのか、5球に1回や2回くらいは当たるようになってました。

打ち終わったあとの亜由美の表情は、何か今まで見たことのないようなものでした。


亜由美の中に執念を見た一日。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

激戦

今日は、久しぶりに6人でボーリングに行ってきました。

運動全般ダメな私はもれなくボーリングも苦手なんですけど、友達と騒ぎながらやってるのは楽しい。

とりあえず1ゲームやったあと(スコア28)、今度は3組に分かれて2人のスコアの合計を競うチーム戦をやろうってことになった。

和美「どー考えても香織は亜由美と組むしかありえないしょ(笑)」

知美「当たり前じゃーん。他の4人じゃ香織のマイナス分はカバーしきれないしょ(笑)」

和美・知美「わははははー」

失礼な。

と思ったけど、まあ反論できるようなスコアじゃないのでしょうがない。(笑)

そのあと、

和美「んじゃ、私は知美とー。」

知美「あ、じゃあ私は和美とー。」

っていう過去に何度も見てきたよくわかんないコントが出たあと、結局「私・亜由美」「和美・知美」「雛・円」のチームでゲームが始まった。

これも和美と知美の提案で、最下位のチームは1位のチームにこの後のディナーをおごるという罰ゲームつきで。

しょっぱなから和美と知美は自称「チームワークによるもの」と語る連続スペアを出すなどしてノリノリだっだけど、その後の亜由美のターキーで完全に意気消沈してた。

でも懲りずに

和美「いやーっ!最下位だけは避けるよ!」

知美「もちあたぼーよー!雛ー、円ー、ごめん今日はオゴってね!」

和美・知美「わははははー」

なんて言ってた2人だけど、結局「雛・円」ペアにも負けて最下位になった。

和美「香織にオゴるとか納得いかなーいー(笑)」

知美「亜由美2人分食べなよ!香織は自腹でいーよ自腹で!(笑)」

とか失礼なこと言ってたけど、ちゃんとおごってもらった。(笑)

その後は解散なり途中まで一緒に帰るなりして各自のたのたと帰ってきた。

今日も良い日でした。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


うーん、こういう日記の書き方してみたかった。(笑)

説教

ランキングサイトの人に怒られちゃったよ。

なんか「Crick here!」はだめだってさ。

規約とか読んでみたら、確かにいろいろ書いてあった。

ちゃんとランキングへのリンクだってわかるようにしなきゃだめらしい。

ふーん。

そこんとこ突くと、前登録してたランキングは自由だったなあ(笑)

こんなこと言われたことなんかないよ。

うう。なつかしい。



それと、いろいろと変なコメントをする方が増えてきてしまったので、とりあえずそういう方のみコメントできないようにしておきました。

他の方のご迷惑になりますので、そういうことは本当にやめてほしいと思います。

これからは、皆さんがまた安心してこのブログを訪れることができたらいいなと思います。

本当にいろいろとご迷惑をおかけしました。

皆さま方、これからまたどしどしコメントしてくれたら嬉しいです(笑)


ランキングの人ごめんなさーい。(笑)人気blogランキング。

会食

6日の日記で書いた姉が失くしたと思っていたPS2、実はもう友達に返していたということが判明しました。

でももう新しいのを買って渡してしまっていたので、埋め合わせとして今日は姉がその友達に夜ご飯をごちそうしてもらうことになった。

そしたら、新品を買う際一万円出していた私もついて来ていいよということに。



まず駅で友人さんと合流。いつも思ってたけどきれいな人だった。

そのまま歩いて三人で高級そうなお店に。

緊張しながら待ってたら、おフランスの料理とか高級そうなのがいろいろ出てきました。

おいしかった(笑)

ああいうお店の料理って、やっぱり普通に美味しいんだなあって思った。

なんかそのまま三人でふざけていろいろ頼んでたら2万円どころじゃ済まなくなったけど、余裕で会計する友人さんがかっこよかった。姉の友人とは思えなかった。

そのあとは、のたのたと三人で歩いて帰ってきました。

良い日でした。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

無題

昨日の一件で、本当にたくさんの方々からメールをいただきました。

以前からこのブログを楽しみにしてくださっていたような方々は、ああいうことはあまり望んでいないようでした。

中には「安心してブログを読むことができなくなった」という方がいて、それが一番堪えました。

今までこんなブログにお付き合いいただいていたのに、不快な思いをさせてしまい今は本当に反省しています。

本当にごめんなさい。今は謝ることしかできません。



とりあえず、顔写真を載せるようなことはもうしないと思います。

そんなことがなくても「普通の日記が読みたい!」という方がいてくださったことが本当に嬉しかったです。

これからはまた、このブログらしくやっていきたいと思います。

お騒がせして本当にすいませんでした。

これからもどうかお付き合いください。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


湯船

…朝起きたら、なんか異変が。



体が温かくて、なんかふわふわして軽い。

枕が異常に固いし。

明らかにベッドじゃないし。どこだここ。



どうやら、湯船で一晩過ごしたようでした(笑)

昨日の夜湯船に浸かりながらうとうとしていたら、結局そのまま朝まで熟睡してしまったようだ。

別に湯船で寝てしまうことは今までもしょっちゅうあったけど、普段は父か母が起こしてくれてた。

ただ今日は家に私と姉しかいなかったのが悪かった。

姉ももちろんいつまでもお風呂から上がって来ない私を不思議に思って一度様子を見に来たらしいんですが、そのまま起こさずに帰ったらしい。

朝姉の元に詰めよったら、かなり爆笑しながら携帯の液晶画面を見せてきた。

そこには、あほみたいな顔で眠る私の姿が!!(笑)

私の携帯を見てみると、そこにもその画像が20枚くらい届いてた。

それに驚く様子を見て、姉はまた爆笑。

「写真消してよ!!」って姉に言ったら、

「新垣家の女はそうやって育ってくのよ」

だって。

何言ってんだか。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

喪失

姉が、友達から借りていたプレイステーション2を失くした。



容赦なく新品を弁償させられる羽目になったと言って私のところに泣きついてきたので、仕方なく一万円だけ出してあげることにした。

プレステ失くすってどうなの?(笑)

さすがの私もこれには驚きましたけど、反省していたようなので良しとしよう。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。

小梅

今日は久しぶりにコンビニに行きました。



雑誌と小梅ちゃんを持ってレジに。

お釣りをもらうとき、店員の方と手が触れてしまったのでつい「あ・・・」とか言って顔を上げてしまった。

死ぬほど恥ずかしかった。(笑)

ぼーっとしてましたからね。

まあしょうがない。(笑)



あと、つかまった。

たまたま用事で街を歩いていたら、このブログを読んでいるという方に声をかけられた。

顔写真を見たらしい。

こわ・・・・(笑) 本当に驚きました。

結局、死ぬほど緊張したのと死ぬほど恥ずかしかったのとでその方とはほとんどまともに喋れなかったんですけど。

あんなめちゃくちゃな対応のままもう二度と会うことはないのかなと思うと、何か申し訳なく思いました。

もしこういうことがまたあれば、次からはまともに返さなきゃと思う。(笑)



また年越しの時期から今にかけて、顔写真を載せた事などに対してとても心配してくれているメールやコメントを送ってくださる方々がいて、とても嬉しいです。

それ以外のものももちろんそうですが、ちゃんと一通一通すべて読んでいます。

中には保存禁止の設定をかけるだけじゃまだ危険性があることなど、細かく教えて下さった方もいます。

本当にありがとうございます。

そういう方々の意見もあり、いま色々と考えています。

やっぱり顔写真を載せるということは危険なんだなーと思いましたし・・・。




・・・まぁ、気楽にいこう。(笑)

色々悩むのはこのブログらしくないような気がしますし。

閉鎖を危ぶむような声もあり非常にありがたく思っていますが、今のところそれは大丈夫だと思います。

このブログらしく、気楽に細々とやっていきたいと思っています。

まあ、どうかお付き合いください。(笑)




なんか、文章ぐちゃぐちゃ。(笑)


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


年越

みんな~、あけおめ~っ!!



って。毎年年越しの瞬間にはこれ言わされます。(笑)

まあ、改めてまして皆さんあけましておめでとうございます。

今年も輪をかけて忙しくなりそうですが、気楽に楽しんでブログをやっていきたいと思います。

是非また皆さん一年間よろしくおねがいします。


と、新年のご挨拶は簡素に済ませまして年越しの瞬間に顔写真を載せてみたことについてですが、あまりに一瞬すぎてやはり見れなかった方が多いみたいです。

なのですが「どうしても」という方が多いので、また機会を設けさせて頂くことにしました。

今日いきなりというのは急すぎるので、まあ明日や明後日にでもと考えています。

多分次回で最後ですので(笑)

次こそはと言う方は是非また頑張ってみてください。

たぶん、また日付の変わり目に写真は載せると思いますが、どうしても都合が悪いという方はあらかじめご報告ください。いろいろ考えてみますので。


んんー、一回で終わりのつもりだったんですけどね。(笑)

まあ写真を見て失望したりした方はほとんどいなかったみたいですので(笑)

とりあえず、もう一度だけ機会を設けることにします。


では、改めましてあけましておめでとうございました。


人気blogランキングです。1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


 | HOME |  ▲ page top


