スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改革

最近、このブログを知ってるひとが結構多いみたい。


結構、地味にしられてる。


完っ全に初対面の人でも、「あ!ブログ知ってるよ!」みたいのが結構あります。


これは地味にけっこう嬉しいなあ。


そして、けっこう苦情きてる。





いろいろ言われるけど、やっぱり一番多いのは更新が遅いってことについて。


一般のブログで1週間以上間が空くのは、ちょっとだめらしい↓笑


そんなわけで、これからは3日に一回ぐらいは更新できるようにしよう!と思ったわけでした。(できるかな・・・?;)





他には、現代人のくせに文中に顔文字を全く利用しないこととか(笑)


それも言われてみればそうかもなぁ~って思ったのでこれからは積極的に使っていきたいなって思いました(笑)


ブログで顔文字使うのって、なんか抵抗があって今までは使ってなかったんですけどね。


あんまし大学生らしくないから使っていこうかo(^-^)o笑





この敬語についてもいろいろ言われたりします。


読者の皆様からいただくメールで、何回かメールのやりとりをしているうちに「敬語はやめてほしい」「タメ口で喋っていいよ!」みたいなことを言ってくれる方が結構いらっしゃるんですが、それは無理です(笑)


私は昔からどうも「敬語癖」らしきものが身に染み付いているようで、初対面の方と話すときはいつまでも敬語が抜けないんですね。


中学高校の時も、同学年の人の集まりでも一人敬語で喋ってたり。


変な奴だな~。と思うかもしれませんが、実際これが素なんです(笑)


というわけで、私はタメ口はききません。(笑)


もちろん、仲の良い友達とかと一緒にいる時はさすがに敬語は使いませんけどね。


それに、皆さんお気づきでしょうか?


今回は敬語についてちょっと意識して日記の最初の方とかはあんまり敬語使わずに書いてみましたよ。(笑)





あとは、この二文字タイトルについてとか。


実際、もう二文字以上のタイトルつけたいんですけどね(笑)


こういうところだけ無駄に几帳面だったりするので、今さらやめられなくなってたりします。


この前、日記書いたんだけどど~しても最適な二文字の言葉が見つかんなくて、結局更新しないで寝たってこともあった。


あの時ほど悔しいものはない。


まあ皆さんお気づきの通り、相当無理やりな単語くっつけただけの回とかいっぱいありますけどね(笑)





あとは~・・・。


ブログに写真とかを使った方がいいとか。


これも大分昔から言われてたんですけど、やっぱり写真があると雰囲気が全然違うらしいですよ。


次回から機会があればいろいろ載せていきたいなあって思う。


実際、私が大好きなブログは毎日更新してる上に毎日写メとか載せてて、冷静に考えたらすごいな~って思った。


あの人憧れるなあ。美人で面白いことばっか書いててねえ。


まさにブロガーの鏡ですね。


見習いたい。絶対むりだけど。





まあ、どれも苦情というかご意見やご希望という感じですね。


あと、今日から1ページに表示する記事数を1つだけにしてみた。


芸能人とかみんなこういう風にしててかっこよかったからね。


それだけ。




おわり!(^O^)/

(↑これも読者の方からのアドバイス)

スポンサーサイト

流行

最近、姉がどうも山本高広さんにはまってる。

事あるごとに「地球に生まれてよかったー!」とか言うし、私がなんかやらかすと「なにやってんだよタメ!」とか言う。

私はタメじゃないよう。

今日のものまねのやつも朝から予約録画してたみたいで、ほんとにはまってるみたいです。

そんな風にお笑いにも興味津々な姉と違って、私ってお笑いとかぜんぜん観ないなあって改めて思った。

姉が真似し出すまで、山本高広さんのことも知らなかったし。

そんな私を見かねてか、姉にとんねるずさんの食わず嫌いを見せさせられた。

テレビを点けたらちょうど郷ひろみさんが「ゴルフ習ってるんですけど~」とか話してた。

そしたら「この前、たまたまスコアがアンダー35とかで回れたんですけど~」(意味はよくわからない)っていう話に対して福原愛さんが「わたしはやったことないんですけど」とか言ってて、私は「え?何言ってるの?この人ゴルフのプロでしょ?」って混乱してた。

それで姉に「え?この人ゴルフのプロの人だよね??」って言ったら「あんた・・・」って言われた。

福原愛さんは卓球でしたね(笑)

私ほんっとに全然なにも観てないな~って三度思い知らされました。

、というどうでもいい話。(笑)




いろいろな方からいただくメールの中で、「おかげで無事第1志望の大学に合格できました!」みたいなメールがあった。

受験期間中、勉強の合間等にこのブログを読んでリラックスしてくれていたらしい。

もちろん、実際には私が何かしてあげられたなんてことでは全然なくて、その人自身が頑張ったからこそ見事合格できたんですけど、そのメールをいただいた時は本当に嬉しかったです。

細々と続けているこんなブログが、陰ながら受験生の力になることができていたなんて本当に感動ものでした。

本当に合格おめでとうございます!!

季節

またコメント投稿可な設定にしてみました。

細々~と続けていきたいので、まったりしたい方だけ密かにコメントしていってください(笑)



最近は北海道も暖かくなってきてすっかり春を感じるようになってきました。

雪が解けてコンクリートが見えるようになってきて。

日差しがあたたかくて風が気持ちよくて。

この時期が一年で一番好きです。

夏は完全に機能停止するし、冬は冬眠するし。

秋も相当好きなんですけど。

一年が春→秋→春→秋のローテーションだったらいいなって思いました。



最近知ったんですけど、セーコーマートって北海道にしか無いんですね(笑)

全国にあると思ってた~(笑)

でも言われてみれば、北海道の臭いがしないでもない。

雰囲気が。なんとなく。

とにかく安いですしね。

店員の人たちもどことなく優しいし。

私は北区北18条西2丁目のところにあるセーコーマートが好きだなあ。あんまり使わないけど。

24条駅の近くにあるセーコーマートも好きだし、10条のところにあるのも好きだし、33条のところにあるのも好き。



実際、違いわかんないですけどね。(笑)

一度やってみたかったローカルトーク。

上に挙げた4つのセーコーマートを走りで30分以内に全て回ると、すごく疲れるという都市伝説があります。

北海道を訪れた際は是非試してみてください。

最悪春→秋→冬→秋でもまあ我慢できるなぁ。

誤解

アッキーナ、中森明菜さんのことだと思ってた。

ずっと。ずっと。

なんか最近やけに中森明菜さんの名前聞くな~って思ってたら、なんと南明奈という人のことらしい。

騙された。

神話

昔々、とある高等学校の一クラスに三人の神がおりました。

食欲の神・伊藤、性欲の神・北原、睡眠欲の神・堀川。

それら三人の神々の力は常に均衡しており、「三欲神、その均衡崩れしとき世界滅びん」と言われておりました。






………何が言いたいかと言うと。

高校の時のクラスに、いつも食べてばかりいる伊藤君と、いつも異性と遊び回ってばかりいる北原君と、いつも寝てばかりいる堀川君がいました。

彼ら三人はクラスで『三欲神』と名付けられ、常に崇められていました。

『三欲神』の名は伊達でなく伊藤君は本当にいつも何か食べていて、塾の冬期講習でお弁当におせち(重箱で)を持ってきたのは今でも伝説です。

北原君は同時に4人の女性と付き合っていたという逸話を残し、堀川君は遅刻回数の校内記録を打ち立てたらしいです。



まあそれで、今日街でたまたま堀川君に会ったので彼らのことを日記に書きたくなったわけです。(笑)

会ったと言っても、一人マクドナルドで熟睡している姿を見かけただけなんですけど。

まだほんとにそういう人なんだなぁって思いました。なんとなく嬉しかった。



昔からだけど、堀川君の寝る姿は母性本能をくすぐられる。

隣で一緒に寝たくなる。なんとなく。



次の目標は、そのうち伊藤くんに会うこと。

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。