

庭球

和美・知美「おい! 香織っ!!」

そんな、二人の罵声で今日私は目を覚ましました。

もちろん現実の話ではありません。夢の中からの二人の呼び掛けに、私は応えたのです。

和美「おいっ! 起きろっ!」

夢の中からの……

知美「おい! 起きろって言ってんだろあほたれっ!」

夢の中からの………

和美・知美「わははははー!」



夢じゃなかった…………



私「……何やってんの」

和美「あー香織おはよー! 遊ぼー」

私「遊ぼうって…まだ12時だよ」

知美「真昼じゃん!!!!」

私「んー…とりあえず後30分だけ……」

和美「だめだ起きろー!」


結局、無理やり着替えさせられてすぐ出掛けることに。勝手に部屋に上げた姉を恨めしく思いました。

私「今日何するの?」

和美「テニス!! 近くにコートがあるんだってさー」

私「えっ、テニス? そんなの私できないよ?」

知美「安心して。ちゃんと分かってるって!」 

和美「香織に出来るスポーツなんか無いよね!」

私「…………」

知美「あ、でもツイスターとかなら香織にも……」

私「それスポーツじゃない!!!」

そんなこんなで亜由美とも合流し、テニスコートへ。

和美「ヘイヘイ打ってこーい!」

言われるがまま、私はただ思い切り腕を振り抜きました。

ラケットの面はボールを捉え、鋭い音を残してボールは飛んでいきました。



―――どんな人間にも、何か一つ得意なスポーツがあるという話を聞いた事がありました。

それが野球なのかスキーなのかボーリングなのか、実際にそのスポーツに出会うまでは誰にも分からないのですが、確かにそれはあるのです。

小学生の内にそれに出会い、そのままプロへの道を進む人もいれば、20代になって初めてそれに出会う人間もいるのです。

今、他人からどれだけ運動音痴だと馬鹿にされようと、いつか必ずその人間達を見返す日が来るのだと―



まあ、今回の話には全く関係ないんですけど。



思い切り振り抜いた打球は真横に飛んで行き、囲いのネットを越え隣の池に飛び込みました。

和美「はははははー!! 香織下手すぎ!!!」

亜由美「ちょっ、初めてなんだからしょうがないじゃん!」

知美「いやいやアネゴ、いくらなんでもアレはひどいっすよー」

和美「はははははは!!」

亜由美「やめなって!! 香織泣いちゃうじゃん!!」

私「いや泣かないけども……」

その後、和美と知美が打っている間、私は亜由美に付きっきりでコーチしてもらうことに。

初めは何も分からず本当にお手上げでしたが、亜由美の丁寧な指導のおかげで少しずつ相手のコートに返せるようになりました。

そうして分かったのですが、テニス楽しい!!

必死で打っているとあっという間に時間は過ぎ、最後は亜由美・私vs和美・知美でダブルスの試合をすることになりました。

それは結局、私が亜由美の足を引っ張って負けてしまいましたが、何球かに一球、たまに打球を返せただけで本当に嬉しい気持ちになりました。

終わった後には充実感があり、それは久しく味わっていないものでした。

和美と知美も、少しは私の事を認めてくれたのではないかと思います。

次回は是非、二人のペアに勝ちたいなあ。




和美「はっはっは! 亜由美どんまーい!!」

知美「ペアがねぇー! 香織と組まされちゃ、プロだって勝てるかどうか分かんないよ!」

和美「まじで香織の運動神経ってどーなってんだろ。どっかでプツリと切れてるんじゃないだろうか……」



関西

今月初日記!!!(笑)



まだ誰か見ててくれてるかな~(゜∀゜;)

まあ地道にやっていこう(^o^)

この前の連休、大阪から従兄弟がやってきました。

まだ5歳と9歳の男兄弟なんだけど、無駄にかわいい!!(笑)

私の姉妹はもう皆大きいし、普段そういう小さな子と触れ合う機会などほとんど無いので本当にびっくりするくらい可愛かったです。

なんか、もう……本当に可愛かった(笑)

従兄弟家族が私の家に来ている間は、常にどちらかの子を膝に乗せてじゃれていました。

もしかしたら鬱陶しく思われていたかもしれない(゜∀゜;)笑

でも気にしないo(^-^)o





しかし、そんな朗らかな時間は長くは続きませんでした

私達を震撼とさせる事件が起こったのです

その時、私達は皆で食事をしながらテレビを眺めていました

賑やかな食卓…陽気な番組…そこには笑顔が溢れていました

しかしその時、叔父さんは2人の子に向かって「この芸人、狩野ヒデタカって言うんだよな?」と言いました

そして次の瞬間…今思い出してもおぞましい光景を見ました



5歳の子が…






「ちゃうで!!!!」






か、かわいすぎる~!!!!!(笑)


 | HOME |  ▲ page top


